#78 「イーコマースEXPO 2015 東京」に3製品を出展します

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
トピックス
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
~「イーコマースEXPO 2015 東京」に3製品を出展します~

1月28日、29日に東京ビッグサイトで行われる「イーコマースEXPO 2015 東京」
に、ECサイト構築ソフト「SI Web Shopping」、モバイルポータル構築サービス
「モバポタ」、そして1月にサービスインするオムニチャネルサービス「SOCS」
の3製品を出展します。

これからの小売業のキーワードは“統合”です。リアル店舗とEC(バーチャル店
舗)を別々に運営・管理していた時代に別れを告げ、オムニチャネルの構想を取
り入れて、トータル売上をアップする仕組みについて、具体的な製品で提案して
いきます。

2015年は、オムニチャネル実践の年。ぜひ、当社ブースにお越しください。


▼「イーコマースEXPO 2015 東京」

http://www.ecommerceexpo-japan.com/

 
■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
梅田弘之の「グラス片手にビジネスを考える」
■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
~「花の名前ダウト」のフリーミアムビジネス体験中~

花の名前をどんどん覚えられるゲームアプリ「花の名前ダウト」を無料公開して
2ヶ月が経ちました。一次評価としては、本来の目的である“花の名前を覚える”
という効果はバッチリでした。私もたくさんの花の名前を覚えることができた
おかげで「皇帝ダリアがみごとですねぇ」、「かわいらしいランタナですね」な
どと見知らぬ人と楽しく会話できるようになり、人生がより豊かになったような
気がしています。

ゲームの面白さは“まずまず”といったところでしょうか。花が好きな人ほどハ
マりやすいようですが、それほど花に興味がない人でも楽しめるように、もっと
工夫をしたいところです。

期待はずれだったのが拡散力です。かなり遊んでくれているユーザーでも、積極
的に紹介はしないものですね。Facebookの“友達を増やす”機能がものすごく充
実している理由が初めてわかった気がします。

この反省を活かして、拡散する仕組・ンをもっと拡充したいと思っています。その
結果、花を好きな人が増えれば、世の中を暖かくするアプリだと胸が張れます。
そして、当社にとって初のフリーミアムビジネスを成功させたいと思っています。

花の名前をどんどん覚えられますので、みなさんもやってみてください(無料です)。

 
▼遊びながら「学べる」新感覚スマホアプリ「花の名前ダウト」
http://www.sint.co.jp/products/hana-doubt/index.html